MENU

愛用者続出!更年期サプリの口コミをご紹介!

失礼ですが、今あなたはおいくつでしょうか。30代前半であればまだ大丈夫。でも30代後半、いわゆるアラフォーなら、そろそろ更年期の心配をしておいた方がいいかもしれません。

 

 

 

「私は風邪ひとつひいたことがないから大丈夫!」と自信満々な人でも、すっかり悪い方に変化してしまうのが更年期の恐ろしさ。でも、対策さえすれば大丈夫です。この記事では、更年期に効くサプリや、サプリで更年期の体調不良を改善された方の口コミを紹介します。

 

 

更年期になると何が起こる?

誰にでも訪れるとされている更年期。あまりいい影響を聞きませんが、いったい更年期になると、どうなってしまうのでしょうか。重要な事柄について3つご紹介しましょう。

 

 

疲れやすい

更年期になると、体力が大幅に落ちてしまうといわれています。これは、カラダ全体の代謝が落ちることによって、エネルギーの循環が正常に行われないためです。若いころにはなんでもなかったような行動をとっても、自分でびっくりするほど体力を消耗してしまうこともしばしばあります。

 

 

 

そのため、以前のように多くの行動ができなくなってしまうのです。

 

 

イライラ

更年期になると、イライラしやすくなるというのもよくいわれることですね。年を経ると、女性ホルモンの一種である「エストロゲン」が減少し、それによって感情をうまく抑制できなくなってしまうのです。

 

 

 

レストランで料理がなかなか来ない、小銭を落としてしまったなど、よく考えてみれば取るに足らない些細なことでも、まるで自分の大切なものを奪われてしまったかのように激怒してしまう……。そのようなことも十分起こり得るようになるのです。

 

 

うつによる気分の不良

更年期になると感情の起伏が大きくなってしまい、その結果として落ち込みやすくなってしまいます。多くの場合「今日は気分が乗らない」程度で済むのですが、人によっては「自分はなぜ生まれてきてしまったのだろう」と、大した理由もないのに深く落ち込んでしまうのです。

 

 

 

そのようなうつ状態になってしまうと、仕事や家事をがんばることができなくなってしまう上に、人間関係を維持することすら億劫になってしまいます。そうなると、人生そのものに対して、よくない影響が出てしまうのです。

 

 

口コミで選んだ、更年期解消のためにサプリで摂るべき成分ランキング

更年期というのは、さまざまなよくない影響が発生してしまう年齢です。では、それらを防ぐためにはいったいどうすればよいのでしょうか。当記事ではサプリによる更年期対策を推奨しておりますが、どのような成分が含まれたサプリがよいのかはご存知でしょうか?

 

 

 

この項目では、厄介な更年期のデメリットを撃退するのにおすすめの成分をご紹介します。

 

 

1位:イソフラボン

健康成分としておなじみのイソフラボンですが、いったいどのようなものなのかはあまり知られていないようです。これはエストロゲンとよく似た働きがあり、摂取することによって更年期の感情不安を抑える効果が期待できます。

 

 

 

また、肌荒れや髪ツヤの改善、動脈硬化の防止など、女性にとって非常にうれしいさまざまな働きも持ち合わせています。

 

 

2位:ポリフェノール

ココアや赤ワインなどに多く含まれているとされるポリフェノールは、抗酸化物質のひとつです。日本人の多くはコーヒーを飲むことによってこれを豊富に摂取しているといわれています。

 

 

 

ポリフェノールの主な効果は、カラダの酸化防止です。酸化というのはもっとわかりやすく言うと、錆のことです。更年期によって酸化してしまい、思い通りにカラダが動かせなくなる現象を、このポリフェノールが防いでくれます

 

 

3位:ギャバ

カカオに含まれているギャバは、脳内の血流を活性化させ、正常な神経代謝を促します。これによって、更年期にありがちなイライラの頻発や、気分の落ち込みによるうつ状態を防止してくれるのです。

 

 

 

その他にも、高血圧の防止や中性脂肪増加の抑制、肝臓の活発化などさまざまな効果が期待できる、健康を重視する人にとって便利な成分なのです。

 

 

サプリで更年期対策できた!口コミ集

サプリによる更年期への対策は、多くの方が実践されています。運動や食事面での対策に比べ、サプリメントがどれだけ便利なのか、過去に体験された方の口コミからお伝えしたいと思います。是非、ご覧ください。

 

 

Cさん:42歳デザイナー

40歳を過ぎたからあたりでしょうか。身体がすぐにダルくなったり、ちょっとしたことでイライラするようになってしまいました。これが更年期特有のものだと分かった後は、ジョギングをはじめるなどして対策しましたが、いかんせん慣れていないのですぐに止めてしまったのです。

 

 

 

そんなとき、友人から「これがいいよ」といってすすめられたのが、ギャバサプリによる改善方法。「本当に続けられるのか」と不安でしたが、いざ実践してみると簡単で驚きました。ただ決められた量を毎日飲むだけなのですから、特別な道具もいりませんし、疲れてしまうことだって全くありません。まさに自分にうってつけでしたね。

 

 

 

このサプリメントのおかげで、イライラも身体のダルさもスッキリ! 無事、更年期を撃退できました。今では明るい40代の生活を送っています。

 

 

Eさん:45歳主婦

「更年期になると、今までのようにはいかなくなる」とよく聞いていましたが、まさかこれほどとは思いませんでした。すぐに疲れちゃうし、気分は落ち込みやすいしで、なんだか別人になったみたいで嫌な気分でした。

 

 

 

面倒くさがりな私でも続けられそうと思って実践したのが、ポリフェノールの含まれたサプリを毎日摂取する方法。これならただ毎日飲むだけなので、本当に簡単でした

 

 

 

結果としては大満足。元の調子を無事、取り戻せました!

 

 

更年期対策サプリメントが購入できる場所は?

更年期への対策として、サプリメントが非常に使いやすいことはご理解いただけたでしょうか。この項目では、そんなサプリが手に入れられる場所について説明致します。あなたの生活環境にあったお店を探してみましょう。

 

 

コンビニ

最近では、一部のサプリメントがコンビニでも買えるようになっています。現在の日本においては大抵のところにコンビニがあるので、すぐに入手したいときには非常に便利ですね。

 

 

 

ですがその反面、種類はあまり多くありません。専門店ではないので、大きな効果が期待できるものを見つけるのも難しいでしょう。

 

 

ドラッグストア

ドラッグストアのよいところは、やはり薬の専門店なだけあって、多数のサプリメントが販売されているところ。求めやすい値段のものから高い効果を期待できるものまで、さまざまなニーズに合ったものが揃っています。

 

 

 

欠点としては、コンビニほど店舗数が多くないところ。いざ行きたいと思っていても、家の近くにないかもしれません。

 

 

ネット

メーカーや小売店などのショッピングサイトであれば、どこに住んでいてもさまざまな種類のサプリメントを購入することができます。また、ネットショップはセールが行われる機会も多いので、タイミングがよければ欲しかった商品を安く購入することができるでしょう。

 

 

 

欠点としては、すぐそのときに購入ができないということ。ネット注文のため、少なくとも1日は待たなければなりません。また、サイトによっては送料が別途負担となる場合もあります。

 

 

まとめ〜厄介な更年期はサプリで対策可能!〜

以上、更年期のイライラやダルさ解消におすすめなサプリメントに関する情報の説明でした。

 

 

 

更年期というのは、皆さんがご想像なさっている以上に厄介です。それまで元気だった人が、更年期になった途端人が変わったように暗く怒りっぽくなってしまったという話もしばしばあります。

 

 

 

「対策なんてしなくても大丈夫でしょ」などと放っておかず、必ず来る更年期についてよく学び、サプリメントでしっかりとした対策をとるようにしましょう。

 

人気の更年期サプリランキングはこちら

更年期サプリランキングへ