更年期 サプリ

MENU

更年期に良い成分

更年期に良い成分波、どういうものがあるでしょう。更年期はホルモンバランスが崩れてしまう時期にあたることから、ホルモンバランスを整えることが可能な成分が適しています。質の良いビタミンやたんぱく質などを主に、栄養バランスの取れた食生活を意識する必要があります。
ホルモンバランスに効果的な成分というと、プラセンタ、ローヤルゼリー、そしてマカが挙げられるでしょう。これらには体に効果的な成分が豊富に含まれていることから、更年期障害対策に期待が持てます。加えて、成分として基本的には、女性ホルモンを補うということでしょう。これについては病院で相談してみましょう。これ以外にも、漢方薬などを使用する方法もあります。しかし、更年期障害に効果的な成分とは言いますが、そればかりを摂取していてもあまり効果は期待できません。基本となる栄養素はバランスよくが基本ですし、過剰摂取もよくありません。不足していることが最も良くないことですが、最良策はいずれもバランスを考えて摂ることです。
実際のところ、このバランスが最も困難なところで、普段の食事から全部の栄養素を1日あたりの不必要摂取量を摂ることは困難です。中でも、野菜が含んでいる栄養素は、これまでと比べても減ってしまっているのです。そのため、野菜を積極的に摂り、不足分はサプリメントなどで補給するのも一つの方法でしょう。

更年期サプリランキングへ

更年期におすすめの成分記事一覧

プラセンタとは、美容業界から非常に関心を持たれている成分の中の一つです。本来胎盤という意味がある言葉で、私たちが摂る市販のプラセンタエキスは、ブタの胎盤が使用されていることが一般的です。当然、ブタのプラセンタ以外にも、植物プラセンタなども存在し、最近ではこちらのプラセンタが一般的になりつつあります。プラセンタより採り出された成分は、細胞分裂を整える働きがあることから、美容成分を主にし利用されていま...

マカは最近とても注目を集めていますが、どういったものかご存知でしょうか。マカは、原産地をアンデスとする植物のことで、見た目はカブのような形をしています。マカはアンデス山脈に生息しているのですが、その場所は酸素が薄い場所で、昼と夜とでの温度差もかなりあることから厳しい環境の中に生息しているといえます。ですが、マガが生息しているアンデス山脈の土壌は、実はミネラルや亜鉛などの栄養素がたっぷりと含まれてい...

ローヤルゼリーは、働き盛りの若い蜂より分泌される、クリーム色の物質のことです。ローヤルゼリーは、女王蜂となる幼虫が食べるものとして使用されることから、ローヤルゼリーを摂って成長した女王蜂は、通常の蜂と比べると約40倍も長生きするそうです。ところで、ローヤルゼリーをはちみつと勘違いされやすいですが、ローヤルゼリーははちみつとは別物になります。ローヤルゼリーは、糖質、脂質、たんぱく質の三大栄養素が含ま...